ゲームの凡人

ゲームの記事を書くのだって別に達人じゃなくてもいいじゃないか

【ボンバーガール】ゲームセンター活動記録 11/03(日)~11/04(月)【マスB到達】

☆SDVX

なんかノリでINF-B回受けてみたら受かっちゃったので金枠或帝滅斗目指していろいろやることにしました。まずは全コース解禁と地力上げですね。

 

オニユリ/ぺのれり

f:id:RYOal:20191104183259j:plain

縦連力が付いたのか何とか解禁できた。

縦連を捌けるようになると今度は間違えやすいつまみが難所となってくる。けっこうラス殺しが強いのでスキアナではラストを耐えられるようにしたい。

 

超越してしまった彼女と其を生み落した理由/ Ayatsugu_Otowa

f:id:RYOal:20191104183558j:plain

こちらも例の縦連地帯がうまくハマったのでクリアできた。こっちもつまみレーザーを外すとゲージが無くなるので多少縦連はこぼしてもつまみを外さないよう意識した。慣れるとめちゃくちゃ楽しい譜面。ただし最後のトリルは絶許

 

 GALAXY BURST/ かめりあ

f:id:RYOal:20191104183919j:plain

 かめりあよくばりセット

両手縦連が繋がるようになったので派生形であるセツナトリルが頻出するこの譜面もわからせた。例によってラス殺しがやばいがそれまでにゲージを100%に持っていければなんとか致命傷で済む。スコアは出るがゲージが激重なのでしっかり繋がないとクリアは難しいぞ(経験談

 

Ganymede kamome mix/kamome sano

snow storm -euphoria-/Yooh

f:id:RYOal:20191104205618j:plain
f:id:RYOal:20191104205641j:plain

或帝滅斗コース課題曲のLv19組

どっちも局所的に大きく削られる部分があるので対策をしっかりしたい。Lv19にしては意外と簡単で、虹亀に関しては一回クリアラインに乗るところまではいけたので手も足も出ないというわけではなさそう。ただあの絶望の片手をつながないとゲージもたないだろうな…

 

Joyeuse/ke-ji  VVD

f:id:RYOal:20191104210242j:plain

「十数回」挑戦して一番スコアが高かったやつ


なんすかこれ?

VVD譜面がやばいと聞いていたので解禁してやってみたがこれ完全に19だよね?しかもわりと難しめの

ゲージが軽いから18とか聞くけどそういう問題じゃねんだわ

難所しかないし繋がんないしニアしか出ないんだわ ゲージの軽さとか実感できるラインまで行けないんだよ

一応ラストだけで10%以上は増えるのでそこまでに60%くらいまで稼げばクリアはできるっぽい。できればな

 

今後の方針ですがBLASTER MODEでの解禁作業が中心となりそうです。金枠を取得するにあたって課題となりそうなのはやはりLv19の曲があるコースでしょう。Lv19のクリア力を付けるためにもいろんな曲に特攻したいのですが、ΩDimensionの19は解禁すらできないのでバリエーションを増やすためにもBLASTER曲を解禁していくかたちになりそうです。解禁作業にあたってワンランク下の曲をプレイするのも精度上げに繋がるので結構効率がいいように感じます。

 

ボンバーガー

f:id:RYOal:20191104212118j:plain

f:id:RYOal:20191104212129j:plain

マスB踏みました!

ハロウィンステージ特需が来てるのか連勝を重ねてマスBにランクアップしました。クラスアップポイントが実装されたので負け→即降格という残念ムーブは起こりにくくなりました。それでもしばらくはCとBの反復横跳びにはなりそうですけど。

マスBになったことで何か変わるといったことはなくマッチングもマスCからマスAまで玉石混合のマッチなので今までとおんなじですね。

ただマスター帯底辺を脱却したことでマスBである自分が上がりたてのマスCを引っ張るんだという一種の†プライド†みたいなものは芽生えたと思います。

いろんな理由があれこういうチーム戦のゲームをやる人の大半って自身にかかる役割が大きければ大きいほど熱くなる気がします。

いつまでも格上相手にビクビクしてられないですからね

 

f:id:RYOal:20191104213035p:plain

50戦ほどしましたがやっぱり勝率は結構いいですね。原因はいろいろありますがやはりハロウィンステージはボトルネックがわりと貧弱なところが攻め側にとってはありがたいですね。とくにハロ1,2に関してはベース前のボトルネックが存在しないのでかなり攻めやすいです。今回のブロッカーはモモコパインよりも横に強いアクアグリアロの方が強いんじゃないかなと思います。