ゲームの凡人

ゲームの記事を書くのだって別に達人じゃなくてもいいじゃないか

【ボンバーガール】ゲームセンター活動記録 12/08(日)【スランプ】

☆SDVX

MilK/モリモリあつし

f:id:RYOal:20191208205303j:plain
モリモリあつし氏のBMS時代の楽曲。地味にイラストは出前氏が担当している。認識難な片手処理が特徴で17上位相当はありそうな難しさだった。譜面密度とBPMが低いからかろうじて17に留まっているという感じで一歩間違えれば18でもおかしくないと思う

 

ULTRA B+K/nora2r

f:id:RYOal:20191208205231j:plain

見た目のインパクトはこっちのほうが強いがMilkよりはいくらかやりやすかった。こっちは片手出張が頻出し17ではあまり見ない配置がでてくる。18に慣れていると17上位くらいに感じると思うが、適正レベルだと詐称に感じるだろうと思う。Ghost Familyなんかとおんなじ部類の譜面かと

☆オンゲキ

World Vanquisher/アーティスト void (Mournfinale) 譜面定数14.5

 f:id:RYOal:20191208210623j:plain

Sまでは比較的簡単に出せるけどそれ以上のスコアが鬼

13+~14までのいろんな譜面の難所が出てくる総合力を求められるまさにボス曲にふさわしい譜面。スコア、フルベル、ノーダメ、すべてにおいて14最強レベルの難易度となっている。もしこれSSSだせたら個別で攻略記事でも書いてもいいかも

 

ボンバーガー

f:id:RYOal:20191208210947p:plain

完全にスランプにハマりました…

前衛では削りあいに競り負け、後衛に入ればガバガバ防衛でベースを割られる始末です。負け癖が付くと悲惨なので今日は早めに切り上げました。基本に立ち返り死なない立ち回りを意識してプレイしてみたいと思います。防衛をプレイしてみて思ったのはしぶとく前線に居座られる敵が一番イヤなので生きているだけでも仕事しているといえます。

 

あとマスCで連敗するとパスタ鯖みたいなものに落とされるっぽいですね。たぶん4~5連敗したらパスタだらけのチームに混ざってしまいました。