ゲームの凡人

ゲームの記事を書くのだって別に達人じゃなくてもいいじゃないか

【ボンバーガール】ゲームセンター活動記録 9/5(木)【クロ誕生日イベント】

☆SDVX

f:id:RYOal:20190905210327j:plain

ニアノアゲットしました

かわいいですね。ほんとにカワ(・∀・)イイ!!

スティンガー兄貴ほんとうに愛してる一生付いていきます

カワ(・∀・)イイ!!

 

Destiny/ Yooh

f:id:RYOal:20190905210524j:plain

Yooh氏の「D」シリーズの楽曲。BPM変化が過去のシリーズを踏襲したものとなっていてまさに集大成といった感じ。序盤は自然な運指で繋がるが低速以降は「D」シリーズ恒例の難しい出張が牙を剥く。レーザーを外せばゲージは消し飛びお通夜まっしぐら。これを解禁したことでCross FireとGOD HEATのMXMに挑戦できるようになった。

 

Venomous Firefly/ かめりあ

f:id:RYOal:20190905210926j:plain

以前挑戦してあえなく撃沈したがやっとクリアできた。これ赤譜面でも詐称気味だから質悪い。部分的に明らかにlv19の箇所があるが、稼ぎポイントもあるため18に留まっているといったところ。難所を暗記することでクリアは楽になるが普通に速すぎるんだよなあ....曲は珍しいかめりあ氏の東方アレンジでテンションのあがる良曲。後半のLRFX+BT3つ同時押しってどうやるんすか?

 

LECTORIA/ Cranky

f:id:RYOal:20190905211441j:plain

Cranky氏の「TORIA」シリーズの最新作。ウィークリーイベントで入手可能。これ難しすぎて草も生えない。片手とつまみ切り替えに特化した譜面で初見は普通にB0%だった。これDogezaよりクリアレート高いっておかしくない?個人的にはDogezaとmqloがなんとかクリアできそうなんですが...

 

☆オンゲキ

まだSSR確定書を使ってなかったため、せっかくなので11連ガチャ引いてみました。

f:id:RYOal:20190905212839j:plain

f:id:RYOal:20190905212847j:plain

f:id:RYOal:20190905212843j:plain

マーチングポケッツの新SSRですね。自分は千夏ちゃんが好きなのではつらつスマイリーガチャに挑戦してみました。

 

 

f:id:RYOal:20190905213058j:plain

【全力リトルマーチ】日向 千夏 アタック+13(先制+5)

無事千夏ちゃんゲットです!1枚しかSSR出なかったのはちょっと残念ですがすり抜けもなくピックアップが出てきてくれたのでよかったです。新スキル「(先制+)」はボスを倒すまで攻撃力が上がるというもの。このカードは先制+5なのでボスを倒すまで5%アップで18%ですね。ボス撃破後は13%とSSRにしては控えめな数字。とはいえ攻略重視ならノーリスクで攻撃力18%増なので強力ですね。

 

Baqeela/owl*tree 譜面定数13.9

f:id:RYOal:20190905213532j:plain

ありそうでなかったサンバ調の夏らしい千夏らしい楽曲。新登場にして堂々の13+最強格。24分、混フレ、SIDE出張、複雑なリズムなど様々な要素を要求する地力譜面。とはいえAi novみたいな部分的に14レベルの高等技術を必要とする箇所は存在しないため、やりこんで譜面をしっかり覚えれば13.9のなかではインド人並みにスコアは出ると思う。

 

ボンバーガー

f:id:RYOal:20190905214946j:plain

クロちゃん誕生日おめでとう!

最初からデレてるクーデレというのは珍しいですね。というより可愛いですね。クロはお迎えできてはいるんですがあまり使わないです。序盤の立ち上がりが遅いのと全体的にスキルの燃費が悪いのがどうも相性悪い気がするんですよね。あとギガボムのダメージ感覚がよくわからないのでクソラッシュを入れてしまいます...とはいえ相手防衛にかけるプレッシャーは相当なものでよくヘイトを集めるため、立ち回りをもっと強化すればギガボムをちらつかせて敵を引き付ける良いタンクになれそうです。

 

f:id:RYOal:20190905215457p:plain

あと今日から対戦成績もつけてみました。こうしてみるとボマーとシューターをよく使ってますね。アタッカーとブロッカーをもっと強化する必要がありますが、これらのロールってキャラごとに立ち回りも全然違ってくるので難しいんですよね。

今は詩織と並行してグレイもよく使ってますが難しいですね。グレイはボトルネックの突破能力が全ボマー中最も低いためベースインがとても苦労します。一応ライトニングボムで敵シューターなんかは爆殺できなくもないですが、近ボム1発分のダメージなので体力満タンなら耐えられてしまうのが問題です。できることは多いのですが器用貧乏になりがちなのは自分の立ち回りの未熟さ故でしょう。ポテンシャルはかなり高いと思うのでうまく強さを引き出してあげたいです。