ゲームの凡人

ゲームの記事を書くのだって別に達人じゃなくてもいいじゃないか

【SOUND VOLTEX】9/12(木)アップデート感想

 

f:id:RYOal:20190912225415j:plain

f:id:RYOal:20190912231514j:plain

今回のアップデートでいろいろと曲が追加されていました。イベ限の過去曲が復刻したのは嬉しいですね。いろいろ話題になった譜面も多いのでプレイするのが楽しみです。自分はPCB不足勢なのでまだほとんど解禁できていません。LiveEnergyもデイリーミッションが追加されたことで溜めやすくなりました。しかしミッション内容は結構キツめですね。1プレイで消化できるミッションは限られていて複数回プレイする前提でしょう。自分のような仕事終わりに少しだけプレイする人には辛そうです。

 

f:id:RYOal:20190912225359j:plain

ミッドナイト☆WAR/いちか

www.youtube.com

そして今日からBEMANI音ゲーの投票式イベントも開催です。BEMANI機種から新曲が追加され、投票数に応じてプレイできる機種が増えていくみたいです。

f:id:RYOal:20190912230347p:plain

SOUND VOLTEXからはおそらくPHQUASE氏の楽曲であろう「BEMANI Sound Team "PHQUASE"」から新衣装のレイシスが可愛いジャケットの「voltississimo」がエントリーしました。期間中にログインすることで自動的にインプットされます。

f:id:RYOal:20190912230741j:plain
f:id:RYOal:20190912230743p:plain

ぜひ投票してボルテを盛り上げましょう!マニフェストもプレイヤーにとっては嬉しいものばかり。特に一番下の驚愕の新機能はとても気になります。いいね機能追加したばかりだけど大丈夫なんですかね?

 

voltississimo/BEMANI Sound Team "PHQUASE"

f:id:RYOal:20190912231118j:plain
f:id:RYOal:20190912231122j:plain

取り急ぎ赤譜面と白譜面をプレイしてみた。白譜面がかなり難しくバンギンやRiotzを彷彿とさせる高速高密度の体力譜面だった。マッチングした暴龍天の人もノマゲ落ちしてたので相当難しいんだと思う。反面赤譜面は速度のわりに繋ぎやすくノリノリで叩ける良譜面。クリアレートも90%超えとかなり簡単だった。

 

他の機種のエントリー曲も早くプレイしたいですねー。でもイベ限曲もプレイしたいので時間もPCBも全然足りません笑