ゲームの凡人

ゲームの記事を書くのだって別に達人じゃなくてもいいじゃないか

【SDVX】ゲームセンター活動記録 8/31(土)~9/1(日)【金枠剛力羅合格】

☆SDVX

f:id:RYOal:20190901210138j:plain

金枠達成しました!😂

BoF回をクリアしたことで無事全コース合格しました。Chocolate Planetで削られなかったことが合格の要因だと思います。例のチョコプラ地帯もBoFの二重階段も譜面認識能力とハンドスピードが上がったおかげでゲージを残しながら抜けることができました。このコースは特に個人差が大きくでる譜面ばかりなのでクリア難易度に大きく差が出ると思います。なんか達成率も150%超えたのでこの調子なら後光もイケるんちゃうかな?

 

CHERNOBOG/ 漆黒のEBONY

f:id:RYOal:20190901210914j:plain

Beat Stream最難関の移植曲。あっちでは難易度「神」を有する文句なし最強の曲だったがSDVXでは難易度18とボス曲にしてはおとなしめ。それでも18のなかでは難しめなあたりは流石のラスボス曲。譜面はつまみ絡みの鍵盤処理が取りづらいうえ、BPMも200と高速なためクリアに時間がかかった。

 

THE HEAVEN/ Juggernaut.

f:id:RYOal:20190901210835j:plain

オリジナル楽曲コンテストに入賞しΩDimension6の先鋒に抜擢された曲。ゴリゴリのサウンドと激しい曲調がボス曲としての存在感を放っている。譜面も曲に負けじと高速の鍵盤処理や、荒々しいつまみなど疾走感あふれるものとなっている。作曲者Juggernaut.氏はこの曲が初入賞みたいですね。こんな素晴らしい曲をつくる人を発掘してくれるボルテはやっぱり最高ですね。

 

ねこみみ(=ФωФ=)ぱんでみみっく/ねこみりん feat.小宮真央

f:id:RYOal:20190901213358j:plain

クラウド版先行配信曲。今回のアップデートでTyphoon Craaash!!と並び難易度18の曲。完全に吹っ切れた電波曲だが譜面は意外と真面目というか要所をしっかり押さえた地力譜面。つまみ、鍵盤、片手、出張と一通りの要素はあるため18入門にはもってこいかと思われる。Typhoon Craaash!!のクソ長トリルみたいなわかりやすい難所も無いためあちらよりは簡単だった。

 

☆オンゲキ

Lazy Addiction/sky_delta

f:id:RYOal:20190901214719j:plain

3章のチャプター曲。サビのリズムが複雑で一回リズムが崩れると立て直し辛いためハマらないよう注意。前半は13もいいところなのでサビでスコアが決まる局所難譜面かな?似た譜面傾向の「AMAZING MIGHTYYYY!!!! 」よりは少しだけ簡単だった。

そいういえばGOODRAGEが今回のアップデートで14に昇格してましたね。詐称気味だったので妥当かなと思いますが、詐称枠として13+最強の座にいてほしかった気もします。14にはMEGATON BLASTという物量譜面の上位存在がいるので没個性にならないといいですね。

 

 ☆ボンバーガー

f:id:RYOal:20190901215711j:plain

やばいです。いつも行っているゲームセンターのボンバーガールが今日撤去されてたっぽいです。配置換えはよくあるのですが今回はどこを探しても筐体が見つからず無くなったみたいです。まあ並んだこととかほぼ無かったし他のプレイヤーもよく見る人だけだったので利益が出なかったのかな...近場だったので重宝していたのですが新しい場所を見つける必要があります。確実なのはラウンドワンなのですが週末は混むんだよなあ

一週間のゲリラライブイベントが終わったらクロの誕生日イベントがきそうですね。カラーバリエーションが追加されると思いますが、色は何色でしょうね?シロの優等生カラーと対になる白カラーは間違いなく出ると思いますけど。

 

というかPC版はいつ出るんですかね?個人的な予想としては後一枠ある新キャラが実装されたらだと勝手に思ってます。PC版が出ればこんなゲーセン探しなんてする必要なくなるんだよオラァン!!