ゲームの凡人

ゲームの記事を書くのだって別に達人じゃなくてもいいじゃないか

【SOUND VOLTEX】金枠剛力羅目指して地力上げ Part2

f:id:RYOal:20190826182527j:plain

LiveEnergyイベントのおかげもあってプレイが進みます。とりあえず25000ポイントくらいは溜まったのであと1か月ちょいでニアノアに届くようがんばります。そして金枠も取りたい。8月最終日に1回挑戦してみてどの程度成長したか確認してみます。

 

物凄いスペースシャトルでこいしが物凄いうた/ Halozy feat. ななひら

f:id:RYOal:20190826182625j:plain

17にしてはかなり難しい。とくに序盤と終盤にでてくるつまみは一部Sayonara Planet WarsやJUGGLEに出てくるようなつまみがあるのでぜひ出来るようになりたい。ダブルレーザーを外すと一瞬でゲージが溶けるので多少鍵盤は捨ててもつまみを優先する。

 

For UltraPlayers/ cosMo@暴走P

f:id:RYOal:20190826183255j:plain

アルトラロード完走です... 鍵盤、つまみ、片手と全部難しい。これ18中とかインフレ進みすぎなんだよなぁ... 手止めたらクリアできないので脳が理解できなくてもとりあえず手は動かし続けたらクリアできた。これも動画で見たときのインパクトはハンパなかったですね。自分には縁のない曲だと思ってましたがまさかクリアできるとは感慨深いです(しみじみ)

 

月光乱舞/ P*Light

f:id:RYOal:20190826183843j:plain

EXH譜面のなかではクリアレートがかなり低い。ラス殺しを抜けられるかが攻略のキモだと思う。プレイしていてとても楽しかったので連奏も苦ではなかった。マサカリブレイドは...ナオキです(怒)

 

ULTRAVELOCITY/ はがね

f:id:RYOal:20190829220748j:plain

ΩDimensionからはがね氏の楽曲。ロングが頻出するクセのある譜面。片手処理も難しい配置のものがあり、得意不得意がはっきり分かれそう。頑張ればクリアできるもんですね。

 

Black Lotus/ wa.

f:id:RYOal:20190826185219j:plain
ボルテはBMSの楽曲を積極的に取り入れてくれるからいいですよね。

LeaF氏のMARENOLに隠れがちだがかなりの良譜面。あまり見ないホールドを取らせてくるがなぜか繋がる。自分がボルテ上手いと錯覚させてくれるいい子ちゃん。

 

JUNKIE FLAVOR/ yaseta + Hidra-Xjeil

f:id:RYOal:20190826204625j:plain

女体盛りではありません

片手と低速がめちゃめちゃヤバい譜面。それ以前にBPMが240と高速なためある程度の速度耐性が無いと話にならない。低速がいい感じにハマってくれたおかげでクリアできた。ソフランちゃんと船酔いで低速耐性鍛えておいてよかった。

 

び/ 立秋 feat.ちょこ

f:id:RYOal:20190826205513j:plain

18の大問題児その1

どんなものかと突撃してみたけど以外となんとかなりそう。例の縦連に注目が集まるが、縦連地帯はダブルレーザーがあるのでよほどハマらない限りはゲージが溶けるという事態にはならない。本当に難しいのはその後の直角発狂地帯。びっくりするくらい繋がらない

 

ツマミ戦隊 タテレンジャー/ ツマミ戦隊 タテレンジャー

f:id:RYOal:20190826210035j:plain

18の大問題児その2

貫禄のクリアレート50%台。縦連、ソフラン、出張、ハイエナ、流しそうめん、パニホリ押しなど難所をこれでもかと詰め込んだ神クソ譜面。とくに高速地帯は暗記必須の鬼畜仕様。身内の悪ノリでこういう化け物をつくるの本当に勘弁してほしい。曲が普通にいいのが余計腹立つ

 

Venomous Firefly/ かめりあ

f:id:RYOal:20190826210813j:plain

19行け

 

今後クリアしたい楽曲

Sunflower Vibes 白

World's end  赤

び 白

オニユリ 白(未解禁)

サイコパスラビット 白(未解禁)

Juggler's Maddness 白(未解禁)