ゲームの凡人

ゲームの記事を書くのだって別に達人じゃなくてもいいじゃないか

【オンゲキ】ゲームセンター活動記録 10/20(日)【永夜抄イベント完走】

☆SDVX

超越してしまった彼女と其を生み落した理由/ Ayatsugu_Otowa

f:id:RYOal:20191020204356j:plain

ΩDimension攻略のためにブラスターモードを潜り続けた副産物として解禁した曲。赤譜面をリスペクトしつつ強化した譜面となっているが基本的には素直な配置でコンボもつながりやすい。

 

前半までは

 

縦連地帯以降の後半はもうやりたい放題で…

・チーズバーガーや上海舞龍、到達縦連、しまいにはBLCL縦連などゲージを吹き飛ばす縦連地帯

・つまみも絡めたこぼしやすい鍵盤発狂地帯

・ボーダークリアを許さないつまみ出張をしながらのトリル

など前半の稼ぎやすさを考慮しても18最上位クラスの難易度となっている。ぶっちゃけ縦連地帯でどれだけ耐えられるかがカギなので縦連を集中的に強化していけばクリアできそう。

 

SAtAN/ P*Light

f:id:RYOal:20191020205909j:plain

P*Light氏にしては珍しいゴリゴリのサウンドが特徴のスピコア。中盤のゴミ付き縦連が特徴的だがむしろ全体を通して妙に外れやすいつまみのほうが難しいと感じた。エフェクトは「tEK-A-RHYTHM」であり相変わらず難しい譜面でプレイヤーに襲い掛かる。

 

ツマミ戦隊 タテレンジャー/ ツマミ戦隊 タテレンジャー

f:id:RYOal:20191020210840j:plain

ボルテ界の平和を守るどころかLv18帯のインフレを率先して引き起こし混乱に陥れる屑

累計114514回に及ぶ挑戦の末にやっとクリアした

縦連で削られないことはクリアの最低条件で中盤のソフラン~ハイエナ地帯までを頑張って繋ぐことがクリアに繋がると感じた。

 

今までの自分の縦連を分析してみるとどうやら長押し判定で繋がっていなかったみたいです。そのためなるべく接地時間の短い叩き方を心がけてみたところ繋がるようになったので上2曲をクリアすることができました。今後は超越天とオニユリのクリアを目指して縦連力を鍛えるつもりです。

 

☆オンゲキ

f:id:RYOal:20191020211603j:plain

今回はなんとか1000位以内に入賞できました。前回の反省を踏まえしっかりSSR永琳を5枚ゲットしてきました。多分称号をゲットできる50000ポイントまで稼げれば500位以内にも入れたと思うんですが、普通に時間も金も足りません。まあ仕事の合間にがんばって1000位以内なら上等でしょう。姫様も3枚もらえたので満足です。

f:id:RYOal:20191020211945j:plain

ランキングSSRは3凸で超解花SRの攻撃力を上回るので1000位以内入賞は狙っていきたいです。いやーなんとかゲットできてよかった

 

ナイト・オブ・ナイツ(Cranky Remix)/ビートまりお × Cranky 譜面定数13.5

f:id:RYOal:20191020212217j:plain

ビートまりお氏による「ナイト・オブ・ナイツ」のCranky氏のリミックス曲。ノリノリなサウンドと声ネタがテンションを上げる。譜面はLv13のなかでは物量傾向の譜面でしっかり繋げればスコアの出やすい譜面となっている。

 

HONEY-Q/こふ 譜面定数13.8

f:id:RYOal:20191020213100j:plain

新ストーリー追加に伴って追加された新曲の内の一曲。細かい電子音が耳に心地よいKawaii Future Bass調の曲。ただしこのジャンルにしてはBPMが190とかなり速く、音の細かさもありかなり忙しい。譜面担当はあの-100号であり、斬新な配置とキツイ指押しが求められる。

 

Mini skirt/はるなば 譜面定数13.9

f:id:RYOal:20191020213858j:plain

こちらも追加された新曲。正規押しの場合とてつもない難易度になるが全押しで簡略化できる箇所が多く、総合的にみて13+の真ん中くらいの難易度となる。ただしSSS+を狙う場合は後半の6レーン階段が鬼門となる。

 

ボンバーガー

f:id:RYOal:20191020214735j:plain

 やっとこさランク58になりました。ランク50を超えてから全然ポイントが溜まらないのですがランク120の人とかっていったいどれだけの時間と金を使っているんですかね(戦慄)

f:id:RYOal:20191020215027p:plain

近々公開される新キャラも楽しみですね。モモコのライバルということで順当にブロッカーとなるのかそれともアタッカーになるのか気になります。

f:id:RYOal:20191020215154p:plain
f:id:RYOal:20191020215157p:plain

相変わらずクソみたいな勝率ですがなんとか盛り返してきました。まだ試合数が少ないのでこれからの結果しだいで勝率も変わってくるでしょう。