ゲームの凡人

ゲームの記事を書くのだって別に達人じゃなくてもいいじゃないか

【SDVX】ゲームセンター活動記録 12/01【KAC予選開催】

☆SDVX

f:id:RYOal:20191201211456j:plain

いよいよ始まりましたねKAC

ボルテではエントリーすると「ランカーキラーガール」が解禁されるのと限定称号が手に入るスキアナコースが解禁されます。毎年決勝戦では人外プレイヤーによる凄腕プレイが見られますがエバラス回のときみたいに二人ともトラッククラッシュするようなランカーキラーな曲も決勝で見てみたいですね

 

ランカーキラーガール. / 中島由貴 × いちか

f:id:RYOal:20191201211812j:plain

KAC音ゲー部門の共通課題曲。ボルテでは難易度18とかなりの高難易度で登場。これでも上位ゴリラ共によって一瞬でPUCされるのだからホントヤバイ

譜面はサビのつまみ切り替えがかなり厄介。猶予もあまりなく見切りづらいため事故を起こしやすい。鍵盤そのものは全体的に素直な配置なので自分の苦手な箇所をキチンと対策して他でしっかり稼げばクリアは難しくないだろう

 

World's end/ Noah

f:id:RYOal:20191201212822j:plain

やっとAAとれた

BPM速すぎだし密度高すぎだしで全然精度がとれん。長らくA+止まりだったが鍵盤力もついてきたおかげでスコアも伸びた。階段と大宇宙でいかにニアを出さないかが勝負

 

Everlasting Message/ぺのれり

f:id:RYOal:20191201213118j:plain

クリアできるビジョンがまったく見えないんですが…

World's endとサヨプラを抜けやっとの思いで解禁した私を待ち受けるものはこれらを遥かに上回る絶望だった。なんでこんなにゲージ重いんすか?

 

何曲か19に挑戦しているのですが19は片手処理がゲロ難しくなってますね。自分は三つ押しの場合親指を使って指押ししているのですが8分以上になると精度が取れなくなるのでできれば北斗運指でとれるようになりたいですね。

 

☆オンゲキ

フィクサー/ぬゆり 譜面定数13.1

こどものしくみ/ピノキオピー 譜面定数13.2

トーキョーゲットーEve 譜面定数13.0

f:id:RYOal:20191201213950j:plain
f:id:RYOal:20191201213905j:plain
f:id:RYOal:20191201213928j:plain

11/28(木)の更新でniconicoから3曲追加されました。どれも難易度13となかなかの高難易度です。それでも同難易度帯のなかでは比較的易しいため挑戦曲としていいと思う。ただしどの曲も初見では面食らうような配置があるため注意。見た目重視の気合の入った譜面が増えてきてプレイしていてとても楽しい

 

ボンバーガー

f:id:RYOal:20191201214658p:plain
f:id:RYOal:20191201214700p:plain

いやーまいったまいった

沼にハマってしまい連敗してしまいました。勝率も50%を切ってしまい今まで溜めた貯金も使い果たしまたマスCとの反復横跳び圏内まで落ちてしまいました。詩織だとどうしても辛いステージがあるのでサブプランとして他のキャラもしっかり使えるようにならないといけませんねこれは。