ゲームの凡人

ゲームの記事を書くのだって別に達人じゃなくてもいいじゃないか

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタバレ有】東方鬼形獣〜 Wily Beast and Weakest Creature.体験版 プレイ雑感

3面まで遊べる体験版をプレイした感想など少々。 Steamで配信してるから気軽に入手できていいと思う。ただ神主のReadmeが読めないのが少々物足りないかも 今作は地獄が舞台ということでタイトル画面もBGM含めおどろおどろしいものとなっている。ダークな…

【ボンバーガール】ゲームセンター活動記録 5/19(日)【マスター昇格】

☆SDVX *Feels Seasickness...*/ かめりあ メ * チャ * ク * チャ * ヤ バ イ ヂャ ー ン The 8th KAC オリジナル楽曲コンテストの最優秀曲となった2曲の内の1曲 でlv20の白譜面がよく話題に挙がるが、赤譜面はlv18のためなんとかなるのではないかと思い挑戦したが運よく…

【ボンバーガール】やってまいりましたサイバースペース!【ガン攻め祭り】

本日5/16(木)よりエメラの誕生日イベント始まりました!エメラちゃんお誕生日おめでとう! 実はいままでエメラを使ったことは1回しかなかったりする。どうもあの射程の短さが自分と相性が悪いらしく敵に弾が当たらない。やっぱりツガルがNo1! そしてボン…

ゲームセンター活動記録 5/15(水)

☆SDVX TRACK CRASHを恐れず色々な曲に挑戦。地力のなさを痛感している。しばらくはおとなしく鳥埋めしてたほうがいいかも GODHEART/ BlackY ところどころにMax Burning!!に似た配置がありプレイしていてニヤリとしてしまった。スコアもでやすいし押して…

【ボンバーガール】掘り能力を手に入れよりボマーらしくなった藤崎詩織【考察】

4月のアップデートで新スキル「好感度つらぬきボム」を手に入れた藤崎詩織はボマーとしての致命的欠点である「掘り能力の低さ」を克服することができクロの腰巾着から脱却することができた。(あと悪い噂も微強化された) しかし逆にいえばスキル選択に幅が…

デルミン考察

マルコスシーズンも始まりランクもリセットされたので何か新しいヒーローを使おうと思ったところ、#コンパスの新アタッカー「デルミン」が使ってて思いのほか楽しいのでこれから本格的にメインキャラとして使うために自分なりに情報を整理したいと思う。 […

ゲームセンター活動記録 5/8(水)[ボンバーガール] [SOUND VOLTEX]

仕事が早く終わったので家に帰る前にゲームセンターに寄って行くことに。 毎日定時上がりできればいいのに… ☆SDVX 2,3クレほどプレイ。疲れたときは調子が出ずボロボロだがそんなときほど地力がでると思う。時間が無いので鳥埋めはせずlv16でスコア詰め、lv1…