ゲームの凡人

ゲームの記事を書くのだって別に達人じゃなくてもいいじゃないか

ゲームセンター活動記録 5/8(水)[ボンバーガール] [SOUND VOLTEX]

仕事が早く終わったので家に帰る前にゲームセンターに寄って行くことに。

毎日定時上がりできればいいのに…

 

☆SDVX

2,3クレほどプレイ。疲れたときは調子が出ずボロボロだがそんなときほど地力がでると思う。時間が無いので鳥埋めはせずlv16でスコア詰め、lv17でクリア埋め、3曲目でlv18に特攻してみた。

 

1曲目(スコア詰め)

港町レディ/フーリンキャットマーク

 f:id:RYOal:20190508214337j:plain

 f:id:RYOal:20190508215735j:plain

完全初見で挑戦。爽やかな曲調とは裏腹にわりと複雑な片手処理が多かったが、すごく楽しかった。lv16のなかでは難しいと感じた。神曲神ジャケ神譜面

 

2曲目(クリア埋め)

イグジスタンス/スズム

f:id:RYOal:20190508214426p:plain

f:id:RYOal:20190508215739j:plain

名前とジャケットがカッコイイので選択。楽しかったがクッソ難しいorz 特にサビで出てくる片手8分階段が激ムズ。よく見たらこの曲BPM200もあるのか… ラストのレーザー地帯でゲージは稼げるのでつまみは外さないように気を付けたい

それにしてもニア出すぎだな

 

3曲目(特攻)

アオアラシ/やどりぎ

f:id:RYOal:20190508214340j:plain

f:id:RYOal:20190508215743j:plain

EXHはクリア済のためlv18のMXM譜面に挑戦。エモーショナルなチップチューンが耳に心地良いが譜面はロングBTとロングFXが複雑に混じった鍵盤に跳ねリズム、頻出する出張片手処理ととても魔騎士では太刀打ちできるようなものではなかった。地力をつけてまた挑戦したいが多分これ苦手なタイプの譜面だわ

 

4曲目(Ω Dimension

Cross Fire/Hommarju vs RoughSketch

f:id:RYOal:20190508214444p:plain

f:id:RYOal:20190508214502j:plain

(╬ಠ益ಠ) Are you ready!?

なんか最近BLASTERゲージの増加量が通常の3倍になっていて2クレでEXステージに行けるようになった。バリアランク3だと何回やってもクリアできないのでADV譜面をクリアしてバリアランク1にして挑戦。中~終盤にかけてつまみでゴリゴリゲージが削られるも27%残してなんとか突破。譜面は素直で押しやすくスコアも出やすいと思う。

 

 

ボンバーガー

3試合したが今回は全敗。敵のオタクシューターにボコボコにされた。パニランになってから露骨にパプルが増えたので詩織を使う身としては胃が痛い。(というか自分自身が特にパプルを苦手と感じている)

f:id:RYOal:20190508214535j:plain
f:id:RYOal:20190508224337p:plain
f:id:RYOal:20190508214611j:plain


 上の画像が今回最も惜しかった試合。ラッシュ管理しつつ敵ベースを攻撃していく削りあいだったが最後の一押しが足りず先に自ベースを破壊されてしまった。相方のシロとはかなり連携が取れていて告白もスムーズに成功させることができた。近年稀にみるベストパートナーかもしれない。

ボマーが相方なら伝説の樹と好感度ボムで安定だけど、アタッカーが相方の場合のスキルが未だに定まらない。もともと無敵技持ちのアタッカーに無敵付与してもいまいちだと思うので悪い噂と貫きボムにしてるけど死なないウルシオレンとか敵視点では結構な脅威だと思うんだよなぁ

ともあれ一緒に戦ってくれたみんなありがとう!

 

 

詩織はテコ入れがあってからアタッカーと組むことも多く、よりボマーらしい立ち回りをすることが可能になった。マスターに上がる前に詩織についてまとめた記事を書いて情報を整理してみるのもいいかもしれない。