ゲームの凡人

ゲームの記事を書くのだって別に達人じゃなくてもいいじゃないか

【SDVX】ゲームセンター活動記録 12/22(日)【ボルフェス開催】

☆SDVX

f:id:RYOal:20191222145942j:plain

f:id:RYOal:20191222150020j:plain

今回の限定クルーはここなつコンビの大人バージョンでしたがまさか別々だとは…80000ポイントかぁ(遠い目)

その代わり期間も3か月ほどあるのでデイリーミッションを着実に消化して頑張って2人ともお迎えしたいです。

 

神話に芽吹く/ Cororo

f:id:RYOal:20191222150253j:plain

クセ付いたけどやっと解禁できた

ΩDimensionのLv18のなかではブッチギリで最難関だと思う。話題のショックウェーブも10回ちょっとで解禁できたけどこれは冗談抜きで20回以上挑戦して解禁できた。簡易ディスコン地帯もそうだけど他の部分も精度が取りにくく繋ぎにくい配置しかない。個人的にはタテレンジャーよりも苦手

曲は一番好き

 

音楽 -resolve-/ Yu_Asahina

f:id:RYOal:20191222150733j:plain

スキルアナライザー或帝滅斗の課題曲の一つ

BPMがめまぐるしく変化し操作も複雑なものを要求される19にふさわしい譜面

ラストのソフランは気合でなんとかなるが難所は中盤のオニユリよろしく間違えやすい直角地帯だった。単純な赤青交互ではなく出張も織り交ぜた規則性の無い配置なのでしっかり色を見て対処した。ここで稼ぐことが出来たのでクリアできたと思う。

 

ANGER of the GOD(EXIT TUNES)/BlackY

f:id:RYOal:20191222151337j:plain
f:id:RYOal:20191222151405j:plain

BlackY氏の収録アルバム『GODHEART』からオリジナル楽曲のEXIT版が登場。フォルダの「イベント」からBlackY氏の楽曲を2曲プレイすると3曲目に挑戦可能になる特殊条件付き解禁楽曲となる。

MXM譜面がかなり難しくマッチングした人が全員落ちていたことからその難易度の高さが伺える。中盤以降にセツナ押しの亜種みたいなAB+BDトリルが初見だと対応困難なことからクリア難易度は結構高めだと思う。

 

☆オンゲキ

f:id:RYOal:20191222152536j:plain

f:id:RYOal:20191222152315j:plain

現在ランキングイベントが開催されていますがボルテイベントの件もあるのでとりあえず12000ポイントのSSR強化チケットまで走りました。もちろん目的は千夏ちゃんSSRの強化ですね。後のTitania挑戦のことも考えると緑属性は優先的に強化したいです。

あ、そうだ(唐突)

いまガチャでマーチングポケッツのピックアップやってるからみんな回して千夏ちゃんをゲットしよう!

 

ジングルベル/[H.] 譜面定数14.0

f:id:RYOal:20191222152733j:plain

なぜか突然ぶち込まれたクリスマスソング

MASTER譜面はインド式違法配置などが目立つが正直14の要素は全く無い逆詐称譜面

本当の姿はベル数2512のLUNATIC譜面。自分は弾幕ゲーに挑戦する気は特にないのでこっちには触らないと思います。(初見D落ち)

 

ボンバーガー

f:id:RYOal:20191222153317j:plain
f:id:RYOal:20191222153334j:plain

エイプリル企画以来の(笑)シリーズです。何気にツガルとパステルはこれが初めての差分立ち絵になります。イジリにくいコラボキャラもこういう風に差分をだせばいいということですね(適当)

f:id:RYOal:20191222153740j:plain
f:id:RYOal:20191222153742j:plain

近々新キャラ来ますね。紹介やシルエットを見る限りセピアさんみたいな元ネタありのオリキャラって感じですね。生真面目な刀キャラっていうのもいままでいませんでしたねそういえば。常識枠としてイジられる未来が見える見える…

性能はセピアさんよりもオレン寄りのスピードタイプな気がしますね。刀キャラにある直線系の高速移動技なんかも持っていると使いやすそうですがどうでしょう?

 

f:id:RYOal:20191222154203p:plain

勝率も詩織はなんとか50%付近まで回復してきました。他のキャラはヒドイですね。いかに詩織頼りだったかわかります。チーム戦である以上自分の望んだロールになれないこともあるので他ロールでもしっかり勝てるようにしたいです。でもアタッカーとか体力低くて怖いんだよなあ