ゲームの凡人

ゲームの記事を書くのだって別に達人じゃなくてもいいじゃないか

ゲームセンター活動記録 5/15(水)

☆SDVX

TRACK CRASHを恐れず色々な曲に挑戦。地力のなさを痛感している。しばらくはおとなしく鳥埋めしてたほうがいいかも

 

GODHEART/ BlackY

f:id:RYOal:20190512214324p:plain

f:id:RYOal:20190512214337j:plain

ところどころにMax Burning!!に似た配置がありプレイしていてニヤリとしてしまった。スコアもでやすいし押していて楽しい良譜面

 

Invitation from Mr.C/ C-Show

f:id:RYOal:20190512214737p:plain

f:id:RYOal:20190512214744j:plain

なんかクリアできたlv18。こっちもPANIC HOLICを意識した配置が多い。譜面は素直な配置が多いが、中盤の出張だけ難しい。パニポリGRVよりは簡単だった。

 

Gate of Atlantis/ MasKaleido

f:id:RYOal:20190512213631p:plain

f:id:RYOal:20190512213647j:plain

BPM8-888...あっ…(察し)

最後で草生えた

低速地帯以外はlv17帯でも十分対応できると思う。曲も大航海を感じさせるようなストーリー性のあるものになっている。大航海の果てに待ち受ける最後は君の目で確かめよう!(ファミ通

 

End to end/ Noah

f:id:RYOal:20190515184639p:plain

f:id:RYOal:20190515184716j:plain

初見は殺人的な縦連に貫かれた。初見じゃなくても押せない(′;ω;`)

ガチガチの鍵盤物量譜面だがlv18にしてはつまみが簡単なので縦連と高速階段を耐えればクリアは見えてくるはず。つまみが苦手な自分は外しまくった

 

ボンバーガー

 

 

f:id:RYOal:20190515204705j:plain

ええやん

 

f:id:RYOal:20190515204727j:plain

ええやん

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:RYOal:20190515204749p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         !?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:RYOal:20190515185340j:plain

 

 

 

 

 明日からサイバースペースになり詩織が生き生きしますねこれは!サイバースペースは個人的にかなり好きなステージなので思いっきり楽しみたい

 

最後のパニランたくさんやってきました。4アクア様とかできて楽しかった(試合は負けた)

f:id:RYOal:20190515205234p:plain

明日からはクロ詩織がかなり増えると予想される。防衛側はかなり辛いと思うが、サイスぺはやられる前にやるステージなのでお祭り状態でみんな頭おかしくなるから好き

 

 

そういえば稼働初期に少しやって放置してたオンゲキにまた少しさわってみた。今はオンゲキPlusとかいう名前に変わっていたがシステムなどは大きく変わっていなかった。相変わらずソシャゲを彷彿とされるガチャや親密度、限界突破などの闇のシステムは健在だがログインボーナスで無料ガチャチケットがもらえたりとそこそこ良心的か?ゲーム操作はとんでもなく複雑で演奏しながらSTGもこなさなければならず間違っても音ゲー初心者には勧められない。ただ曲リストはアニメやVOCALOIDなど若年層にウケがいい曲が多い。

 

f:id:RYOal:20190515205600j:plain

会長かわいい