ゲームの凡人

ゲームの記事を書くのだって別に達人じゃなくてもいいじゃないか

【ボンバーガール】やってまいりましたサイバースペース!【ガン攻め祭り】

f:id:RYOal:20190516212405j:plain

本日5/16(木)よりエメラの誕生日イベント始まりました!エメラちゃんお誕生日おめでとう!

実はいままでエメラを使ったことは1回しかなかったりする。どうもあの射程の短さが自分と相性が悪いらしく敵に弾が当たらない。やっぱりツガルがNo1!

 

 

 

f:id:RYOal:20190515204749p:plain

そしてボンバーガールで最もアツいマップであるサイバースペースも久しぶりにやってきた。ガン攻め上等、ベースは破壊される前に破壊するまさにお祭りマップだ。モモコが前衛と一緒に敵ベースに突っ込むのが許されるのもサイバースペースだけ!(?)

もちろん藤崎詩織との相性も抜群である。サメも電車もないし突破しやすいボトルネックと快適に敵を爆殺できる

今日はサメの鬱憤を晴らすがごとくさんざん暴れてきました😄

f:id:RYOal:20190516213437p:plain

今日は残念ながら伝説の樹を発動することはできなかったがボトルネックの攻防が薄いぶん以外とダブル好感度でも戦えた。

やっぱりというかサイバースペースになってから詩織が増えている感じがする。そしてグリアロも同じように増えている。辛い😭

 

そして新ステージのサイバースペース4もプレイしてきた

f:id:RYOal:20190516214424j:plain

? ? ?

(初めてマップを見たとき)

 

 

何戦かしてみるとベース付近はゲートがかなり多いのでゲートを素早く壊せるウルシが頭一つ抜けて強そうだと思った。逆にオレンはタワー付近の2重ゲートが辛そう。詩織も好感度ボムのおかげでそこそこの速さでゲートを破壊できるのでシロやクロよりは動きやすそう?

 

防衛側は頭おかしくなりそう