ゲームの凡人

ゲームの記事を書くのだって別に達人じゃなくてもいいじゃないか

【SOUND VOLTEX】ゲームセンター活動記録 10/13(日)~10/14(月)【ΩDimension解禁】

☆SDVX

f:id:RYOal:20191014210426j:plain

とりあえず赤譜面だけ全曲解禁してきました。疲れました...

なんといっても今回はかめりあ氏のショックウェーブが大問題児でした。船酔いの続編みたいなものとは聞いていたのですが予想よりも数段難しかったです。ブラスターモードで一気に解禁したのでついでにブラスター曲も何曲か解禁してきました。

 

* Erm, could it be a Spatiotemporal ShockWAVE Syndrome...?/かめりあ

f:id:RYOal:20191014211742p:plain

f:id:RYOal:20191014211929p:plain
f:id:RYOal:20191014211939p:plain
f:id:RYOal:20191014211209j:plain
黄色解禁/赤解禁/クリア

*ヤバーイスゴーイハンパナーイ*


*Feels Seasickness...*の正当派?続編らしく強烈なソフランが特徴のグリッチホップとなっている。ΩDimensionのシステムと相まってすさまじい解禁難易度となっている。普通適正レベル内でここまで苦戦することはないのだがこの曲に関してはバリアランク1にしても10回以上落ちた。152PASELI返して 白譜面とか一生解禁できないんじゃないかな…

 

大宇宙ステージ/黒魔

f:id:RYOal:20191014212517j:plain

みんな大好き大宇宙のGRV譜面。個人差大爆発と言われているが普通にサビ、道中、総合的に見ても19相当の難しさはあると思う。でもこっちのほうがニアハマリからリカバリしやすいから適正19の人には簡単に感じるのかな。絶望するほどできなかったわけではないので19クリア埋めのとっかかりにしたい。

 

☆オンゲキ

彗星ハネムーン/ナユタン星人 譜面定数12.5

f:id:RYOal:20191014213357j:plain

譜面のほとんど(というか最初と最後以外)が緑ボタンで構成されているかなり特徴的な曲。初音ミクの激唱Lunaticの超簡易版といったところ。譜面そのものは難しくはないのだが、オンゲキのホールドの仕様を利用した緑ロング3本押しがあるのでそこだけ注意しよう。正直この譜面はLunaticにして普通の譜面をガッツリ作って欲しかった気もする。

 

ボンバーガー

f:id:RYOal:20191014214039j:plain

パプルちゃん誕生日おめでとう!

今回のイベントスタンプですが前半が13個に後半が12個と合計25クレを要求する高カロリーなイベントでした。まあ25クレくらいならどうせすぐ消化できるので問題ないと思います。

 

f:id:RYOal:20191014214312p:plain
f:id:RYOal:20191014214315p:plain

左がサイバースペースの成績で右が聖邪の遺跡の成績となっております

前回よりも勝率が振るいませんね。前で防衛してくるブロッカーが多くかなりキツイです。それでキッチリ守られるんだからホント勘弁してほしいです。サイバースペースは攻めステージという意見をよく聞きますが個人的には横が狭いので防衛はかなりやりやすいんじゃないかと思います。(サイスペ4以外)自分はもっぱら前衛なので防衛事情はよくわかりませんけど。