ゲームの凡人

ゲームの記事を書くのだって別に達人じゃなくてもいいじゃないか

【ボンバーガール】ゲームセンター活動記録 7/25(木)【アクア誕生日イベント】

☆SDVX

ウィークリーイベント3週目はビートまりお氏の楽曲でした。

f:id:RYOal:20190725212503j:plain

狂気の赤譜面ジャケット

このジャケットどこかで見たことあるとおもったら「おにいちゃんハイテック」と同じイラスト担当VJ GYO氏でした。このおもちゃみたいな3Dモデルがいい感じの不気味さを際立たせていてサイコサイコ…

 

Dogeza Stairs/ ビートまりお(COOL&CREATE)

f:id:RYOal:20190725212849j:plain

_人人人人人人人人人人_
> DO☆GE☆ZA <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

ふざけたジャケットとタイトルとは裏腹に曲はガチの神曲だった。ビートまりおらしいアップテンポな曲で同氏の「アキネイション」を彷彿とさせる。譜面はけっこう忙しめだが適正ランク帯にはちょうどいい難易度かもしれない。白譜面は絶対に許されない土下座地帯がある。

 

☆オンゲキ

GOODRAGE/EBIMAYO  譜面定数13.9

f:id:RYOal:20190725213435j:plain

およそ50回以上粘着してようやくSSS取れました。現在譜面定数13.9のものは4曲存在しますが(激唱LUNA除く)他の曲が個人差や技術で難易度を上げているなかこの曲だけは速度と物量で13+最強の地位に居座っているため、SSSとるのにめちゃくちゃ苦労しました。ミスをしないことは当然で、要所でBreakやHitハマりしないようしっかり譜面を見て押すことを意識しました。ともかくこの曲をSSSしたことでようやく14攻略の糸口が見えてきた気がします。一応YURUSHITEとかはSクリアまでは行けるのですが神威なんかは一生無理かもしれないです。

 

ボンバーガー

f:id:RYOal:20190725215045j:plain

アクア様お誕生日おめでとう!

始まりましたね誕生日イベント。パニックアイランドの立ち回りを考えていたらいつの間にかステージが変わっていました。今回はサイバースペースのため乱戦殴り合い必死の大乱闘が見られます。今回のアクア様の衣装とってもカッコイイです。いろんなキャラに似合うかと思います。

f:id:RYOal:20190725215253j:plain

「恐怖!愛の聖職者からの逃走」ということでしたがセピアさん別に追い詰めていたわけではなくてちゃんとお祝いしてくれました。尊いですねこれは…

 

新キャラのパステルですが前回の記事でそんなに強くない的な評価をしましたがそんなことはなくシューターとして高い防衛能力をもっていることがわかりました。ガチャスキルではありますが「ウィンビースクランブル」の制圧力がすさまじく、敵ラッシュ中だろうと制圧してしまうほどです。発生保障でスキル終了後ダメージをまとめて喰らってしまいますが、敵の前衛を撃破できれば相打ちでもこちらが有利なためシューターの性質と非常に噛み合っているといえます。溜めショットの使いにくさを差し引いてもお釣りがでるレベルで強いですねこれ。

 

f:id:RYOal:20190725215615p:plain

セピアさんのチェーンソーとノーガードの殴り合いが楽しい