ゲームの凡人

ゲームの記事を書くのだって別に達人じゃなくてもいいじゃないか

【オンゲキ】ゲームセンター活動記録 7/15(月)【虹レ到達】

☆SDVX

f:id:RYOal:20190715183412j:plain

7/11のアップデートでウィークリースタンプが始まりました。1週間ごとに楽曲が解禁され、すべて解禁させると浴衣グレイスがゲットできるようです。今週はC-Show氏の新曲でした

mqlo/C-Show

f:id:RYOal:20190715183625j:plain

C-Show氏の新曲ということでみんな期待していたのかマッチングがすぐ埋まってしまった。赤譜面、白譜面ともにC-Show曲特有のパニポリ押しがあったりとプレイしていて楽しい譜面だった(出来るとは言っていない)

白譜面わかってても押せねえ…

 

☆オンゲキ

f:id:RYOal:20190715184016j:plain

なんとか虹レに到達しました。といってもlv13やlv13+のスコア詰めをしていたら自然とレートが上がっていっただけでlv14やlv14+はまだまだ挑戦できるような腕前ではないです。13なら鳥Sや鳥S+も乗せられるんですが13+になるとこれが難しい。とくに「Ai nov」なんかはSSまではなんとかなるんですが、鳥S以上を狙うと13+最強じゃないですかねあれ。

 

ボンバーガー

f:id:RYOal:20190715184622j:plain

一回スーパースター帯に降格しましたがなんとかマスター帯に戻ってこれました。やっぱりアクア城は相性よくなかったかな?

パニックアイランドになったことで苦手なパプルがあからさまに増えました。防衛有利なステージ特性のせいもありなかなか攻めづらいです。

パニックアイランドは他のステージに比べて「伝説の樹の下で」を発動する機会が少ないように感じます。アクア城は少なくても2回は発動できましたがパニックアイランドは試合中1回発動すればいいくらいです。橋のせいで味方と一緒に行動することが少ないせいですかね?

 

f:id:RYOal:20190715210437j:plain

新キャラも実装されましたがパステルは環境に大きな影響を与えるほど猛威を振るっているわけではないようですね。使用してみた感想としては少し控えめな性能で現状ウィンビースクランブルは必須かなと思いました。溜めショットは最大溜めでもツガルのHSRに毛が生えた程度のダメージで射程もエメラより少しだけ長いくらい。せめて最大溜めでオレンウルシは確殺できるくらいのダメージは欲しいですね。ウィンビースクランブルも逃げずに思いっきり近づいて背後をとればダメージを最小限に抑えられます。

このままだと没個性になってしまうので強化必須かと思います。強すぎない程度の調整だと「ラッシュタイム中は溜めショットの溜め時間短縮」「ウィンビースクランブル中は足5になる」とかだといい感じゃないですかね

 

f:id:RYOal:20190715210537j:plain

スキル確定ガチャで無事引けました